read and write

日々見聞きしたことの感想、思ったこと、考えたことをアウトプットするブログ

振り返れば2017年。

f:id:akirwn:20171231161337p:plain:w300

さて、今年も残すところあと数時間。
1年早いですねえ……。

というわけで、世のブロガーの方々もすなる2017年のまとめといふものを、わたしもしてみむとするなり。

総括

このブログでは、今年はこの記事を含めて、96本ほど記事を書きました。
2016年は67本だったので、30本ほど多く書けてますね。
2018年は、100本の大台に乗せてみたいなあ。

今年は……

Fate/Grand Orderにハマったり、
akirwn.hatenablog.com

ドラクエ11をクリアしたり、
akirwn.hatenablog.com

アバチュ2をクリアしたり、
akirwn.hatenablog.com

その小説版を読んだり、
akirwn.hatenablog.com

例の知人のFF12やりこみ記事をまとめたり、
akirwn.hatenablog.com

「あなたのことはそれほど」に戦慄したり、
akirwn.hatenablog.com

「人は見た目が100パーセント」に心を刺されたり、
akirwn.hatenablog.com

「ぼくらの勇気 未満都市2017」に懐かしくなったり、
akirwn.hatenablog.com

「コード・ブルー3」に胸を打たれたり、
akirwn.hatenablog.com

「キノの旅」のアニメ版に感動したり、
akirwn.hatenablog.com

そのほか、いろんな作品を見て感想を書きました。
いやー、どれも面白かったなあ( ̄▽ ̄ )


あと、伊勢神宮にも行ったし、
akirwn.hatenablog.com

貴船神社にも行ったし、
akirwn.hatenablog.com

ひとりカラオケ専門店にも行ったし、
akirwn.hatenablog.com

紅茶専門店にも行ったし、
akirwn.hatenablog.com

そのほかにも、いろんなところに行きました。
また折を見て記事にしていきたいところ。

さーて、次の2018年は?

さて、2018年はどういう年になるでしょうか。
何はともあれ、自分も周囲も健やかに暮らす1年になって欲しいなと思いつつ……。

今まで通り、いろんな作品に触れたり、いろんな場所に行ったりして、その感想を気ままに書いていきたいなーと思います。
記事100本書けるかな?

それでは、2018年も、どうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を!

お題「2017年を振り返る」