read and write

日々見聞きしたことの感想、思ったこと、考えたことをアウトプットするブログ

大阪・梅田の紅茶専門店「ザ・ティー サポーテッド バイ ムレスナ」に行ってきました

f:id:akirwn:20171009105855p:plain:w300

先日、紅茶好きの友人に連れられて、大阪・梅田の紅茶専門店「ザ・ティー サポーテッド バイ ムレスナ」に行ってきました!

ザ・ティー サポーテッド バイ ムレスナ | ハービス HERBIS PLAZA/PLAZA ENT|大阪梅田の商業施設

r.gnavi.co.jp

大阪で美味しい紅茶が飲めるお店

スリランカ有数のティーカンパニー「ムレスナ」の紅茶専門店。
紅茶は普段あまり飲まないのですが、聞くところによると、大阪で美味しい紅茶が飲めるカフェとして、しばしば名前が挙がるお店のようで。

確かに、頂いたアイスロイヤルミルクティーは、大変美味しゅうございました。
何より、紅茶好きの友人が大変にテンション上がっていたので、紅茶好きの方にはかなりおすすめのお店であろうと思われます。

ホットケーキと紅茶飲み放題のセットがおすすめ!

中でもおすすめは、ホットケーキと紅茶がセットになっている「HOT CAKE&TEA FREE SET」

「究極のホットケーキ」(←本当にこの名前)が本っ当に究極で美味しかった!
ふんわりした生地に、バターの塩味とシロップの甘みが加わり、大変に美味でした。

そして恐るべきは、セット名の「TEA FREE」が指し示す、注文した紅茶とは別に注がれる「飲み放題」のフレーバーティー。
専用のティーカップが置かれたと思ったら、それにフレーバーティーが注がれます。
しかも、飲み干したらまた新しく、別のフレーバーの紅茶が注がれるのです。
次から次へと!
まるでわんこそばの如く!
※いや実際はあれほど「即!」ではないけれど

思わず友人と「わんこティー」と命名しました( ̄▽ ̄ ) ←やめなさい

女性同士のティータイムは、おしゃべりが盛り上がって長くなりがち。
まだまだおしゃべりしたいけど、飲み物はもう飲み終わってしまってて……ということがままあるのですが。

このお店では、続々と紅茶が注がれるので、カップが空のまま放置されることもなく。
延々とおしゃべりを楽しむことができます。
どうぞ遠慮なく、ゆっくりしていってね!というお店側の意図なのでしょうか。

おそらく回転率が極端に悪くなることを覚悟の上で、それを見越してか、紅茶やケーキはちょっぴり良いお値段したんですけども(いやそれに見合う味だったので文句はまったく無いんですが)、それにしたって採算取れてるのかなあ、大丈夫かなあ、と心配になるほどの気前の良さ。

しかし、そのサービスが功を奏してか、客席は常に満杯になっているのでありました。

美味しい紅茶を飲みながら、たっぷりおしゃべりしたい女性の方にはおすすめ。
一方、このお店をデートコースに組み入れる男性の方は、いろいろ覚悟なさったほうが良いかも(笑)。

ちなみに

ムレスナティーで調べてたら、こんなまとめを見つけたんですが。
matome.naver.jp

ジョジョ好きな方への贈り物に良い……かも……?