read and write

日々見聞きしたことの感想、思ったこと、考えたことをアウトプットするブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】映画「ドラゴンボールZ 復活の「F」」

2016/08/27(土)放送の土曜プレミアムにて。初見。 フリーザ!フリーザ!※ネタバレを含みますのでご注意ください。

【ネタバレあり】映画「シン・ゴジラ」観てきました

『ニッポン対ゴジラ。』 まさしくその通りの映画でした。Twitterで話題になっていたので観に行ってみた「にわか」ですが、非常に面白かったです。ゴジラ作品を一度も見たことなくても大変楽しめました。怖かったけど!怖かったけど!!((( ̄□ ̄;)))上手くま…

リオ・パラリンピックの公式プロモーション動画が素晴らしすぎる件

ネットで偶然目にとまって見てみたのですが、もう、ただただ、格好良いの一言。 パラリンピックを見てみたくなること間違いなしの動画です。We're The Superhumans | Rio Paralympics 2016 Trailer www.youtube.com

和楽器バンド「起死回生」のMVがお祭り応援歌モードで素敵!

テレビ東京系リオ五輪中継テーマソング「起死回生」。 YouTubeでMVが公開されていますが、まさに五輪をイメージした和のお祭り&応援歌な感じです。「Strong Fate」とは180度違う明るい曲。要所要所での掛け声が熱い!

【ポケモンGO】大阪・天保山が聖地すぎてヤバかった件

全世界で話題騒然となり、日本でも一種の社会現象となっている「ポケモンGO」。現実世界のあちこちにいるポケモンを探して捕まえるこのゲームにおいて、ポケモンの出現率が高い、レアなポケモンが出やすいといった場所は「巣」または「聖地」と呼ばれ、昼夜…

将棋が上手い人は初心者相手なら歩3枚で勝てるらしい

任天堂 将棋駒 優良押2016年8月13日(土)に放送されたフジテレビの番組「栄光なき天才」。その中で、爆笑問題の太田光氏が、こんなエピソードを語る場面がありました。『自分は羽生善治氏と対局したことがある。こちらはすべての駒を使えるのに対して、羽生氏…

「Main」が「メイン」じゃなく「メーン」なのは何故なのか?

少し前から、テレビ等でよく見かけるようになった気がする「メーンキャスター」とか「メーンイベント」という表記。正直、めっちゃくちゃ違和感がありまして。何で「メイン」じゃないのかと。何でそこ伸ばすのかと。もしかしてそっちのが正しいの?あんまり…