read and write

日々見聞きしたことの感想、思ったこと、考えたことをアウトプットするブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF12】NLBLLG(初期ライセンス&初期レベル)プレイ日記 - その0(ルール解説等)

例の知人がFF12(無印版)でNLBLLGを始めました。 僭越ながら、代理としてプレイ日記を綴らせていただきます。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

【月間1000pv未満だけど】はてなブログProにしてみた【無謀?】

photo credit: Macbook Pro via photopin (license)はてなブログを始めてからというもの、ずっと迷っていたんですが、思い切って「はてなブログPro」にアップグレードしました。あーすっきり!

【FF12】エクスデスが倒せない(初期レベル&オプション・魔法・技・ミストナック・銃・計算尺ライセンス取得禁止の場合)

エクスデスが倒せない ♪~ 気がついたら いつもモスフォーラ山地 そしていつも同じ場所で死ぬ あきらめずに エクスデスまで辿り着くけれど すぐに死んで終わるよ 瀕死連撃があれば 楽に残り2割まで行くけど 何回やっても何回やっても エクスデスが倒せない…

【感想】映画「阪急電車 片道15分の奇跡」

前々から興味あった作品。 ほっこり心のあたたまる、素敵なお話でした。※ネタバレ含みますのでご注意ください。

【感想】ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」

金曜ロードSHOW枠で放送されたドラマ「視覚探偵 日暮旅人」が面白かったので、感想など書いてみる。※ネタバレを含みますのでご注意ください。

【感想】映画「るろうに剣心 伝説の最期編」

実写版「るろうに剣心」第3作にして完結編。 初見。そして観終えた直後の様子⇒( ゚д゚) ※やっぱり※原作・映画両方のネタバレ含みますのでご注意ください。

【俺屍】俺の屍を越えてゆけ プレイ日記 - その1

しばらく前から「俺の屍を越えてゆけ」をプレイしています。 モードは「あっさり」で、シナリオ的には前半が終わったくらいかな? 現時点での印象などをまとめてみたいと思います。