read and write

日々見聞きしたことの感想、思ったこと、考えたことをアウトプットするブログ

ローソンのオリジナルスイーツ「モアホボクリム」がすごく美味しかった!

f:id:akirwn:20200610224430p:plain

友人に勧められてローソンの新発売スイーツ「モアホボクリム」を食べてみたのですが、とっっっても美味しかったです!!


正式名称は「モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー-」
2019年11月に発売され大ヒットした「ホボクリム」がリニューアルされ、2020年6月9日から新発売となったようで。

「モアホボクリム」の商品紹介ページはコチラ
モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー-|ローソン公式サイト


シュークリームって、美味しいんだけど、種類によってはクリームが甘すぎたり、皮の間からクリームがはみ出て指が汚れちゃったりして、うまく食べられないっていうのがあって。

でもこれはすごく美味しかった!
甘すぎることもなく、クリームは確かに多いけど、はみ出そうになることもなく。
皮の薄さやクリームとの比率など、感覚としては「雪見だいふくのシュークリーム版?」みたいな印象でした。

家にあったら2つでも3つでも平らげられそうだけど、栄養成分表示を見て1つで自粛。311kcalて。脂質22.6gて。
いえ、だからこそ美味しいのですが><


前作は発売と同時に売り切れが続出したとのことで、今作も大人気になりそう。
運良くローソンで見かけられた際には、おひとつ手に取ってみてはいかがでしょうか?

「モアホボクリム」の商品紹介ページはコチラ
モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー-|ローソン公式サイト