あの福田雄一監督の映画と聞いて視聴。
原作・アニメともに未視聴でしたが、大いに楽しめました。
げに恐るべきは橋本環奈の顔芸……!
※以下、ネタバレを含みますのでご注意ください。
あらすじ
生まれながらにしてあらゆる超能力を持つ高校生・斉木楠雄(山﨑賢人)は、その力ゆえに最高の……どころか度重なる苦労を強いられる人生に悩み、とにかく目立たず干渉されない無難な高校生活を送ろうと尽力していた。だが、そんな楠雄の周りには超個性的な生徒たちが集まり、楠雄の頭を悩ませる種になっていた。
入学した高校で、初めての文化祭を迎えることになった楠雄。しかし、これまでの文化祭が問題続きだった影響で、この文化祭で問題が起きた場合は、次年度からの文化祭が中止になってしまうという。毎年、学校の文化祭の日はひっそりとテレポートで日帰り旅行することを楽しみにしていた楠雄は、今後も文化祭を存続させるため、問題が起きぬよう見回りに赴くのだが……。
感想
週刊少年ジャンプ連載の同名作品を原作に、実写版「銀魂」や「勇者ヨシヒコ」シリーズでおなじみの福田雄一監督が手がけた、超おバカな学園ものコメディ。
主人公の楠雄はもちろん、裏表ありすぎの美少女やら超絶バカやら厨二病やら熱血バカやら元ヤンやら、登場人物ほぼ全員変。
彼らに対して無口無表情で繰り出される楠雄の脳内ツッコミが笑えましたwww
特に凄かったのはやはり橋本環奈さん、の顔芸。
千年に一人の美少女になんつう顔芸させるんだwww
銀魂の神楽ちゃんはまだあの格好もあって「橋本環奈」というより「神楽」として見られましたが、現代の女子高生スタイルで神楽をさらに上回る顔芸の数々をやられては、「環奈ちゃん…すげえ…あんたすげえよ…」と言わざるをえません。事務所もよくOK出すなあw
しかし、ギャグだから笑えるけど、こんなスクールカーストぶっちぎり最上位がいたら他の生徒は学校生活やり難そうだなあ……とか言ったらいかんか
メガネなしで人を見たら相手が石化するとか(どこのメドゥーサだ)、頭のアンテナが抜けただけで人工衛星が制御不能になって人類の危機になり体育館ごと宇宙にテレポートするとか、楠雄の超能力が本当に尋常じゃなかった。そりゃあ人生難儀ばっかりだろうなあ……。あのイリュージョニストが居て良かったねえ。
結局、もう1度文化祭をやり直すはめになったけど、あれだよ、多分早めに1回「おっふ」って言っておけば少なくとも心美さん関係は解決するよ、きっと。……たぶん。……おそらく。
その他印象に残ったところ
- さりげなく暗殺教室の方々がw
- あの助手兼お母ちゃん、マジで殺す気だったんじゃ……
- 相変わらずのムロツヨシ氏&佐藤二朗氏の存在感
- 厨二病組が心底楽しそうで何より
- 燃堂くんはガチで陸上を志すべきだと思うんだ
そんな福田雄一監督の最新作ドラマ「今日から俺は!」が、10/14(日)からスタートするそうで。今作で元ヤンの優等生を演じた賀来賢人氏が今度はガチでヤンキー役を演じるほか、今作に登場したその他俳優陣も続々登場されるのだそうで。なんて宣伝の仕方だ!見るしかないじゃないか!←
しかし、あの服装やら文化はいくらなんでも2010年代には合わなさすぎると思うんだけど、どう料理されるのだろう……?
www.ntv.co.jp
- 発売日: 2018/04/04
- メディア: Prime Video
- この商品を含むブログを見る