read and write

日々見聞きしたことの感想、思ったこと、考えたことをアウトプットするブログ

【デレステ】無課金ゆるーくプレイ日記(2016/05/08)

日記どころか月記ですらないですが←、GWも終わるし、ということで、現時点での状況をまとめてみます。このGWは割とがっつりプレイした気がする。

現在の状況

  • プロデューサーレベル:60
  • PRP:546

無償ジュエルが2,500個たまるごとに10連プラチナガシャを回していった結果、SSR神崎蘭子さん、およびSRレアのアイドルが総勢22名入ってくれまして、キュート・クール・パッションそれぞれ良い感じの戦力になってくれています。

MASTER楽曲でもLv26くらいまでならスコアSランクを出せるようになったので、Sランク報酬のジュエル50個を稼いだり、PRO楽曲でフルコンボを出して報酬のジュエル50個を稼いだり。あとはアイドルたちの親愛度を上げて特訓して、コミュボーナスのジュエルを稼いだり。最近のブームはアルバム埋め。249/518とまだまだだけど。

ちなみに、前回の記事で「たまに譜面と音楽がズレたり一切反応しなくなる」と書いたんですが、あれは単に端末側の設定で、省電力モードにしていたから、だったようです。省電力モードをOFFにしたら非常にサクサク動いてくれます。もっと早く気づk(ry

生存本能ヴァルキュリア

GW期間中のイベント「LIVE Groove Visual burst」。生存本能ヴァルキュリア、厨二病持ちの自分には大変好みの楽曲でした。通常解禁の暁にはヘビロテしそう。

累計イベント10,000ptになるまでやったのは、今回が初めてかも。戦乙女モードの高森藍子さんが手に入ったので満足です。藍子さん意外だったけど格好良いよ藍子さん。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 025高森藍子

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 025高森藍子