read and write

日々見聞きしたことの感想、思ったこと、考えたことをアウトプットするブログ

【デレステ】無課金ゆるーくプレイ日記(2016/02/16)

自重しますと記事を書いてから気づけば早1ヶ月以上経ってましたが、自重しつつもゆるーく続けております。

現在の状況

  • プロデューサーレベル:37
  • メインユニット
    • SR[ラヴリー☆ハート]藤本里奈+
    • R 宮本フレデリカ+
    • SR[リトルプリンセス]福山舞+
    • SR[ブルーフロートパーティー]荒木比奈+
    • SR[浪速の派手娘]難波笑美+

ライフ回復持ち、かつセンター効果でキュートアイドルの特技発動確率が15%アップするフレデリカが長らくセンターを務めてくれていたのですが、最近になって特技発動確率30%アップ持ちの里奈が来てくれたので交代。

ダメージガード持ちの舞と比奈、ライフ回復持ちのフレデリカと笑美をユニットに加えることで、MASTER譜面も難易度26くらいならどうにか耐え切れるように。

端末のスペックがアレなのか、通信処理が今イチなのか、MASTERを2~3曲続けてプレイすると、しばしば譜面と音楽がズレたり一切反応しなくなったりして死ぬんですけれど……(´・ω・`)

この子がアイドル?って子を育てるのがマイブーム

所属アイドルによる現時点での最強布陣は上記5名なんですが、最近はノーマルやレアの子たちを育てて特訓後の姿を見るのが楽しみだったりします。

特に、第一印象的に「えっ、この子がアイドル?」みたいになってる子を育てるのが好き。荒木比奈(上下ジャージ+オタク属性)とか星輝子(キノコ好きフヒヒ女子)とか森久保乃々(超ネガティブ思考)とか。特訓後になるとめっちゃ可愛くなったり予想外の方向に行ったりするのが面白い。フヒヒ。

で、プロデューサーレベル35になりまして

「あんずのうた」が解放されたのでやってみました。

(3分後)

( ゚д゚)

(゚д゚)

(゚д゚)<われわれの せいぎの ためにーーーーー

難易度の丁度良さといい楽曲の良さといい歌詞のぶっ飛び具合といい、「Star!!」や「Trancing Pulse」に次ぐお気に入りヘビロテ曲になりそうです。げーむまーんがあーにめー。

でも、あんまりやりすぎると四六時中脳内で自動再生されるようになっちゃうので注意( ̄▽ ̄;)