read and write

日々見聞きしたことの感想、思ったこと、考えたことをアウトプットするブログ

【感想】ドラゴンボールZ 復活の「F」先行映像について

本日TV放送された『ドラゴンボールZ 神と神』。
そのラストで、あす公開の最新作『ドラゴンボールZ 復活の「F」』の本編映像(約4分)が流れました。それを見ての率直な感想。

  • どうやって復活するのかと思ったらシェンロンに復活させてもらうのね
  • 『神と神』といい『F』といい、ドラゴンボール簡単に集まりすぎでしょう
  • シェンロンが復活させてしまうならフリーザもセルも復活し放題じゃないですか
  • 悟飯がどんどんオタク風になっていくw(メガネ+緑ジャージとか)
  • 悟空やベジータの左胸にあった「の」みたいな記号が気になった。なにあれ?
  • 先行映像で早くもフリーザがやられかけてたんだけど良いのかそれは(宣伝的な意味で

わたしの記憶が確かなら、フリーザは超サイヤ人1の悟空にフルボッコにされて倒されたはず。今回の復活が単に「シェンロンに生き返らせてもらっただけ」だとしたら、フリーザの戦闘力は53万のまま変わっていないはず。

今更復活したところで、超サイヤ人3を超えてゴッド(に近い状態)にまで至った悟空の敵ではないと思うんですが、どうなんでしょうか。そこはフリーザも何だかんだでパワーアップしてるのかな。

今のところ観に行く予定はないのですが、『神と神』終盤のような迫力ある戦闘が、マキシマム ザ ホルモンの「F」と共に繰り広げられるというのは、かなり興味を惹かれるところ。さぞ燃える戦闘シーンになるでしょう。フリーザ!フリーザ!

(追記)本編の感想はコチラ

akirwn.hatenablog.com