読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

read and write

日々見聞きしたことの感想、思ったこと、考えたことをアウトプットしまくるブログ

【デレステ】星輝子が超可愛くて超かっこいいので語ってみる

スポンサーリンク

やあ、突然だけど星輝子について語らせてくれ。
最近推しのアイドルのひとりなんだ。

というわけで、デレステで個人的にいまイチオシのアイドル、星輝子について思うまま書いてみたいと思います。

星輝子とは

星輝子(ほし しょうこ)とは、「デレステ」こと「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」に登場するアイドル。

(初期の)彼女を一言で表現するなら、キノコ大好きぼっち女子

キノコをこよなく愛しており、自身もキノコと同様、暗くてじめじめしてる場所が好き。事務所の中ではプロデューサーのデスクの下がお気に入り。

口調もぼそぼそとしゃべる感じで、ちょっとコミュ障っぽいところもある、とてもおとなしい子*1なのですが……



本当は、この子、めっちゃくちゃ熱いメタルの魂を持っていまして。
特訓をしていくと、超がつくほどのメタルキャラに豹変。
口調もガラリと変わり、「ヒャァァッッハァァァァ!!!!! ゴートゥーヘーーールッッッ!!!!!」とか言い出します。

↓こんな感じ

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 026星輝子


( ゚д゚) ←初めて特訓後の姿を見たときの顔


デレステに登場するアイドルは多数いますが、特訓前後でこれほど豹変するキャラは、未だ輝子をおいて他にいないんじゃないでしょうか。
キノコ好きは変わらないけど。


と、元々非常に強烈な印象を残していたキャラですが、最近は他のアイドルたちとの交流やユニット活動を経て、キノコでメタルな「譲れないところ」は残しながらも、徐々にキュートだったりクールだったり、違う一面を見せるようになっていて。

その成長の過程も含めて、非常に魅力的なキャラクターになっているのです。

あと、CV:松田颯水さんによる、ぼそぼそしゃべる口調や声音もとっても可愛らしい。
特に「プロデューサー」の言い方がいいんですよね。舌足らずな感じで、「ぷろ、でゅー、さー」みたいに呼んでくれるの。萌え。
でもってめっちゃ歌上手いの。X JAPANの「紅」とかカバーしちゃうの。ほんと凄いです。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Passion jewelries! 002

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Passion jewelries! 002

  • アーティスト: 歌・トーク:十時愛梨(CV:原田ひとみ)、日野茜(CV:赤?千夏)、高森藍子(CV:金子有希)、星輝子(CV:松田颯水)、堀裕子(CV:鈴木絵理)
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2014/12/24
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (5件) を見る

現在、総力を挙げて売り出してます

というわけで、もちろん、うちのプロダクションのマイルームにもお迎え。
無課金勢なので、レア度:ノーマル(N)の輝子なんですけれど、彼女を引くために、ありったけの友情ポイントでローカルガチャ回しまくりました。たぶん200連くらい回したのかな*2

つんつん触ると、「さわるな、さわると……しぼむ……しぼむから……」とか言うんですよ。ルームを眺めてると「このリア充ルームから、助け出して……早く……」とか言ってくるんですよ。ああ可愛い。でも出してあげないで愛でてる*3

LIVEでも、レア度ノーマルながらスタメンで起用。
現在、どんどんファンを増やすべく、総力を挙げて売り出し中です。
めざせファン2万人。

……しかし、142cmの15歳があれだけ「ヒャァァッッハァァァァ!!!!!」してるのって、想像したらすごいなあ。リアルに居たらBABYMETALみたいな感じになるのかな。
海外で人気出そうですね。。。

*1:彼女をはじめ、デレステには一見とてもアイドルとか向いてなさそうなキャラが結構いるんですが、その子たちが続々アイドルとして魅力を発揮し人気を出していくのは、プロデューサーの目のつけどころが凄いということか。

*2:課金勢の方々はこんな勢いで有償ガチャを回すのかと思うと、ちょっと恐ろしくなったり。。。

*3:ていうか、きみ、もうかなりリア充の域に入ってきてるし。