read and write

日々見聞きしたことの感想、思ったこと、考えたことをアウトプットするブログ

和楽器バンド「起死回生」のMVがお祭り応援歌モードで素敵!

テレビ東京系リオ五輪中継テーマソング「起死回生」。
YouTubeでMVが公開されていますが、まさに五輪をイメージした和のお祭り&応援歌な感じです。「Strong Fate」とは180度違う明るい曲。要所要所での掛け声が熱い!

www.youtube.com

印象に残ったポイント

  • 冒頭の三本締めのリズム&皆の掛け声からしてテンション上がる
  • メンバーそれぞれにスポットが当たってて素敵
  • 能面のダンサーさんたちは振付担当されたTRIQSTARの方々かな?
  • 町屋さんのギターソロ(特に1:35あたり)の左手の動きがヤバい
  • 亜沙さんのベース(特に1:48あたり)が超格好良い
  • 2:12の一斉ジャンプ&ゆう子さんのポーズが可愛い
  • 2:15あたりのウインクゆう子さんが可愛いいいいい
  • 聖火台に点火する山葵さん
  • って山葵さんの背中の文字が見えない!!?Σ( ̄□ ̄ )

かろうじて、2:54あたりで一瞬だけ見えるんだけど、二文字書いてあるっぽいんだけど、カメラが遠すぎて見えない……! アレですか、何て書いているか知りたければDVDを買って確かめてくれ!的なやつですか、ああ気になる……!

東京五輪の開会式でも見たい!

natalie.mu

2020年東京オリンピック開会式でのパフォーマンスを想定して構成されたという今回のMV。実際の東京五輪の開会式でも、ぜひぜひ本当に登場してほしいところです。アニメやゲームや初音ミクで推すのもアリだろうけど、日本ならではの和のテイストがスタジアムに響いたら、さぞ素敵だろうなあ、と。

そんな和楽器バンド「起死回生」は、8月17日リリース予定。ぜひチェックを!

起死回生(スマプラ対応)(通常盤) [Blu-ray]

起死回生(スマプラ対応)(通常盤) [Blu-ray]