読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

read and write

日々見聞きしたことの感想、思ったこと、考えたことをアウトプットしまくるブログ

ルイ・ヴィトンの広告にFF13のライトニングさんがいた件

雑記

たまたま街中で広告を見かけて、「おお、なんかライトニングさんっぽいモデルさんだなー。……あれ? もしかしてご本人?」と思い、ググってみたらマジでご本人だったようです。びっくり!

www.famitsu.com
ルイ・ヴィトンの公式サイトでは、実際にヴィトンの服を着て動くライトニングさんが見られます。戦闘シーンのように動き回りポーズを決めるライトニングさん超素敵。

集客効果は抜群?

上の記事内で「キャラクター単体として世界的なブランドから声をかけて頂き」とあるので、今回のコラボはヴィトンの方からのオファーだった模様。

名前も知らないモデルさんが服を着てバッグを持っているのもアリだけど、有名ゲームの主人公がそれをやっているほうが、「あんまり興味持ってない」層の注目を集める効果はあるのかも。実際それで釣られた人間がここにいるわけですし(←)。
今回のコラボを見て、初めてヴィトンの公式サイトを見に行きましたしね。

過去にはプラダのモデルにもなったようで

有名ファッションブランドとのコラボ、今回が初なのかと思いきや、過去にはプラダのモデルを務めたこともあるようで。

www.famitsu.com

メンズを着ても素敵です……。

実際のゲームの中でも、さまざまなコスチューム姿を披露してくれるライトさん。
今回のヴィトンとのコラボが成功すれば、今後もさらなるコラボが実現するのかも?