read and write

日々見聞きしたことの感想、思ったこと、考えたことをアウトプットするブログ

ジャイアント白田さんの串カツ屋「しろたや」に行ってきました

大阪・道頓堀にあるジャイアント白田さんプロデュースのお店、「串カツしろたや」に行ってきました。

ジャイアント白田さんとは

ジャイアント白田さんといえば、2000年代前半、「TVチャンピオン」や「元祖!大食い王決定戦」等の大食い系番組で一躍有名になった、元大食いチャンピオン。今でも大食いタレントとして、時折バラエティ番組等に出演されています。

で、その白田さんが大阪で串カツ屋をやっているというのを、先日テレビで知りまして。串カツかあ、そういえば久しく食べてないなあ、よし行ってみるか、ということで、主人とふたりで行ってみたのでした。

まあ、白田さんプロデュースのお店とはいえ、白田さんはテレビ出演等でお忙しい身。もしかするとたまにお店に顔を出したりするのかもしれないけど、会える可能性はかなり低いでしょう。と思いつつ、お店の雰囲気と料理だけでも楽しもうと、中に入ってみると……


白田さん「いらっしゃーい」


( ゚д゚)



い た



白田さん「2名様ですか?」

(;゚д゚)<はっ、はい

白田さん「こちらへどうぞー」

(((;゚д゚)))

白田さん「ソースは二度づけ禁止なんで~(ルール説明開始)」

(((((;゚д゚)))))

……わたし、生まれて初めて芸能人の方を間近で見ました。そして直接しゃべりました(=料理を注文しました)。なんで芸能人の方が普通に接客してるの。注文聞いたりしてるの。ビール注いだりしてるの(((((;゚д゚)))))

いやもう、まさか白田さんに会えるとは夢にも思ってなかったので、全然心の準備とか出来てなくて、ひたすらキョドりながら料理を頂いてました(笑)。おそらく常にいらっしゃるわけではないでしょうけれど、後からネットでの口コミを見た限りでは、けっこう頻繁に接客しておられる模様。会える確率はかなり高いようです。

話し方なども普通の店員さんと変わらなくて、気さくな感じで、親切に対応してくださいました。(身長は他の店員さんより頭1つ飛び抜けていましたが。さすがジャイアント)

串カツ料理たいへん美味しかったです

で、肝心の串カツ料理なんですが、牛カツ、豚カツ、海老にしいたけといった定番から、おもちやたこ焼き、紀州南高梅(!)といった変わり種まで、実に豊富なメニューが。自分達は「しろたやセット」「ヘルシーセット」を中心に注文したのですが、どれもたいへん美味しかったです。

頼む勇気はありませんでしたが、「ジャイアントメニュー」なるものもあるようで。(後で調べたところでは、ハンバーグ、だし巻き、かまぼこ、なす、ウィンナーがジャイアントサイズで注文できる模様)

また、甘味としてパフェと○○○○串があり、今回は後者を注文。衣のサクサク感と○○○○の甘さがあいまって、斬新で美味しかったです。(公式サイトでは「最強のデザート串」「何かは来てのお楽しみ♪」とのことなのであえて伏せます。口コミサイトには載っちゃってるけど……( ̄▽ ̄;))

貴重な経験でした

いやもう、芸能人プロデュースのお店に行ったのも初めてだし、ご本人にお会いして会話したのも初めてだし、ほんとに貴重な体験をさせていただきました。お料理も大変美味しくいただきましたし、大満足でした。

ご興味があればぜひ1度、足を運んでみてください。

串カツしろたや
http://sp.raqmo.com/shirotaya/