read and write

日々見聞きしたことの感想、思ったこと、考えたことをアウトプットするブログ

【感想】アニメ「ポプテピピック」第5話

第5話「イモ☆ヨバ」

さすがのポプテピも、デ◯◯◯ー相手の喧嘩はギリギリ回避した模様。……した……模様……?

感想

いきなり出だしからの「Nice boat.」( ゚д゚)
スクイズとか、もう10年も前なんですねえ……。

ガチで大人の事情があったのか、それとも元々そういうネタだったのか。
ポプテピのことだから後者だろうなーと思っていたのですが、どうやらそうとも限らないようで。
そこで放送しようとしてたネタは、ガチでディ◯◯◯のパロディだったらしいという説を聞きましたが、はたして本当なんでしょうか。

それ以外にも、ミ◯◯◯のモノマネといい、ポプ子のホー◯◯ンダー◯ーと言い、今回は特に攻めてた気がします。無茶しやがって……!

イモ☆ヨバ(妹なんて呼ばないで!)

私立学園に通う高校1年生の少女は、同じ学園の生徒会長にして成績トップ、さらにサッカー部のエースでもある先輩に恋をしていた。だが、その先輩は、父親の再婚相手の息子だった。しかも、父親はピピ美で再婚相手はポプ子だった……。

いや、ポプテピのストーリーに突っ込んだら負けなのは分かっていますが、それでも突っ込まざるをえない。ひっどい親だな!?
よくあんな良い子たちに育ったなあ……。

私立に通う学費とか、どう工面したんだろうと思うけど、あれか。そのときにはまだ離婚してなくて、もう片方の親が何とかしt(こんなあにめにまじになっt(ry

その他

ポプ子とピピ美の「ゆっくり」による、いかにもYouTubeにありそうな動画。「ポプ子の◯◯◯◯◯◯◯◯◯」って、タイトルにモザイクかかってましたけど、なんとなーく読めちゃうくらいのモザイク。一体何「◯◯ムラ◯◯◯ビー」なんだ……。

「こんなあにめにまじになっちゃってどうするの?」は風雲たけし城のネタですね。
前半と後半で微妙に表示内容も違ってたりして。

しゃっくり100回で死ぬのを回避するために地球規模の自爆するポプ子まじヤバい。
あと古畑任三郎wwwww そう来るとは思わなかったwwwww

今回のポプ子&ピピ美

  • Aパート:金田朋子さん、小林ゆうさん
  • Bパート:中村悠一さん、杉田智和さん

「混ぜるな危険」のAパート、「磁石コンビ」のBパート。
これまでのような超大御所クラスではないけれど、出演作も数多く人気も高い、超有名どころの方々。

個人的にいちばん凄いと思ったのは、小林ゆうさんの声の使い分け。
「煮まーす」のところ、別の人が演じてるのかと思いました。

磁石コンビのおふたりは、褒められて伸びるところの尺の使い方がひどかったwww
もはや演技じゃなく雑談でしたね( ̄▽ ̄;)


さて、次回は一体どなたがいらっしゃるのやら。
将棋の「歩」と化したポプ子と、チェスのポーンと化したピピ美が出てくるようだけど……?

▼次回
akirwn.hatenablog.com

ポプテピピック ALL TIME BEST

ポプテピピック ALL TIME BEST