read and write

日々見聞きしたことの感想、思ったこと、考えたことをアウトプットするブログ

【感想】アニメ「DRIFTERS(ドリフターズ)」第8話

第八幕「不思議 CALL ME」

あちこちで異世界同士の人間が出会って化学反応が!

あらすじ

『廃棄物』ジャンヌたちを撃退した豊久たちは、十月機関の長である安倍晴明をはじめ、ハンニバル、ブッチ、キッドら、新たな『漂流者』たちと合流する。信長が拳銃やガトリング銃の存在に驚愕する一方、晴明たちもまた、信長たちが火薬を作ろうとしていることに衝撃を受ける。晴明は彼らが『世界を変えすぎる』のではないかと危惧するが……。

感想

  • 与一と義経が邂逅したところでネットが一時不調になってサブタイまで見れず(´・ω・`) ミノガシハイシンデホカンシマス
  • 「ローマかえりたああい!」「おふろはいりたああい!」がまさかのラテン語w
  • 言葉分からないのに犬族を完全に支配してる菅野氏
  • テルマエ・ロマエのキャラみたいな振る舞いのスキピオ氏
  • 「ローマ!」の言い方が最強の呪文というかザムディンみたいな言い方に
  • 「ラテン語しゃべれなきゃ死ね!」ってそんなお豊みたいなw
  • 安倍晴明が異世界に呼ばれるシーンはアニメオリジナルかしら
  • 錬金術師=サンジェルミ伯なら雷管作れるんだろうか
  • じじどん何やらかしたど ⇒ A.二千年後の世界でも語り継がれる戦術です
  • 「それでもオルテよりマシだ」をエルフ語で言ってみせる信長様

なんか、ここまでの話だと、主人公というか総大将はお豊なんだけど、いちばん気合入れて描かれてるのは信長のような気がします。
己に殉じて死んだ息子を最初に疑ってしまった自分には、王になる資格なんか無い。だから、やっぱり、豊久を王にしてやろうとしてるんでしょうね。息子にしてやれなかった代わりに。
それが、信長がこの世界に召喚された理由なのかも。

「それでもオルテよりマシだ」の凶悪すぎる笑み、からの、「お豊まてッ ちょっとまて やめてマジにやめて 計画狂う事やめて」のギャップがもう最高。今後の顔芸にも期待しておりますw。

にしても、次回でドワーフを解くとして、1クール全12話として残り4話、原作のどこまでやるんだろう。4巻のVS○○戦あたりがラストバトルかな?