read and write

日々見聞きしたことの感想、思ったこと、考えたことをアウトプットするブログ

【デレステ】無課金ゆるーくプレイ日記(2016/09/04)

デレステ、2016/9/3を以て1周年を迎えられたそうで、おめでとうございます!

中居くんが!中居くんがルームに遊びに来てくれてる!例の衣装でスケボー乗ってる!えっ、これユニット編成可能にはならないんですかスタッフさん!(なりません)

現在の状況

  • プロデューサーランク:A
  • プロデューサーレベル:79
  • PRP:653
  • アルバム登録数:342/714
  • 親愛度MAX:299

ここ1ヶ月ほどポケモンGOにうつつを抜かしてましたごめんなさい(´・ω・`)

ファン人数は現在283万ほどで、ランクSになるにはあと316万人ちょっとが必要。遠いな……。というか、推しメン重複ありとはいえ合計600万人って、それもうAKB超えてるクラスなんじゃなかろうか?いや、AKBならもっといるのか?

アルバム・親愛度MAXコンプリートについては、もう、次から次へと新しいアイドルが登場しすぎてて、ぶっちゃけ無理ですね( ̄▽ ̄;)。できる範囲で、ゆるーく埋めていこうと思います。

あ、前回の記事で少し触れていた「お願い!シンデレラ」のMASTERクリア100回の件は、無事達成して、スタージュエル250個ゲットできました。いえい。

秘密のトワレ

1回聴いただけで虜になって、期間限定?で一ノ瀬志希Pになりました。よろしくお願いします。←

サビの部分で繰り返される、「my secret eau de toilette」という印象的なフレーズ。「my secret」は「あたしの秘密」、「eau de toilette」は「オードトワレ」という香水の分類のひとつ。まさに「秘密のトワレ」という意味ですね。

歌詞を見るに、どうやら志希にゃんがやろうとしているのは、温浸法 (マセレーション)という方法での香水の製造。加熱した獣脂に花などを浸して、その脂からアルコールを用いて香りを取り出すそうなんですが、バスタブに獣脂を満たして裸で浸かるってことは、つまり香りの元は志希にゃん自s……

うん、良い香りなんだろうなあ、そりゃ瞳孔のひとつやふたつ開くわ……( ̄▽ ̄;)

しかし、難易度Proではいささか物足りず、かといってMasterでは死にかけるので、難易度選択時にどちらにしようか迷う楽曲だったりします。レベル26くらいだったら曲を楽しみながらプレイできるんだけどなぁ……。28はなぁ……(´・ω・`)

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 038一ノ瀬志希

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 038一ノ瀬志希