read and write

日々見聞きしたことの感想、思ったこと、考えたことをアウトプットするブログ

【感想】アニメ「ポプテピピック」第7話

第7話「ヘルシェイク矢野」

まさかのヘルシェイク矢野wwwww

感想

ヘルシェイク矢野

ヘール、シェイク!(←何なのこれ)

正直、今までで一番「俺は何を見せられているんだろう…」感に苛まれた回でした。
なにこの無駄にクオリティ高い紙芝居。

そこらの紙芝居系芸人よりずっと手が込んでて、単純にすごいと思う一方、内容はポプ子もピピ美も出てこないカオスすぎるもので、なんていうかこう、狂気を感じました(褒め言葉)。

登場している2人の男性の声、ボブネミミッミのポプ子とピピ美?と思ったら、どうも実際に声をあててるご本人だったようで。
板倉俊介さんと安達亨さん。ボブネミミッミを制作しているAC部のクリエイターの方々なのだそうです。まさにボブネミミッミ実写版だったわけですね。
てっきりポプ子はCV:島田敏さんだと思ってた。失礼しました。。

あの高速紙芝居も、以前からイベント等で実施されてきているそうで。
すごいわー……。
youtu.be

その他

マリオカートとかポケモンとか釣りキチ三平とか、あと「スリル」のネタなんかもわりとすぐに分かったんですが、どうも今回もそれどころじゃないパロディネタが散りばめられていたようで。
ヘルサザンクロスは聖剣伝説3なのか。知りませんでした……。
今回はわりとゲームネタ多かったのかな?

matomame.jp

今回のED(8BIT MIXバージョン)も、レトロゲーム感が出てすごく素敵でした。あれ欲しいなあ。サントラに収録されてたりするのかしら。

今回のポプ子&ピピ美

  • Aパート:こおろぎさとみさん、矢島晶子さん
  • Bパート:森久保祥太郎さん、鳥海浩輔さん

Aパートは「クレヨンしんちゃん」のしんのすけ&ひまわり(途中明らかにしんのすけの声が入ってましたねw)。
Bパートのおふたりは……共演作多すぎで何繋がりか分からないけど、仲が良いことで知られているそうで。

こおろぎさとみさんの声が超可愛かった!
矢島晶子さんも、通常(?)の女性声としんのすけ声の違いがすごくてびっくりしました。

鳥海浩輔さんは、この回が放送される少し前に放送された「Fate/EXTRA Last Encore」にもロビンフッド役で出演なさっていたらしく、そちらでのシリアスな演技、からのピピ美の演技に混乱者続発だったようでw。
さすがに偶然だと思うけど、もしもわざとだったらすごいなあ、と思ってしまいました。

いやでもさすがに偶然だろうなあ。……だよね?

▼次回
akirwn.hatenablog.com

ポプテピピック ALL TIME BEST

ポプテピピック ALL TIME BEST