read and write

日々見聞きしたことの感想、思ったこと、考えたことをアウトプットするブログ

【感想】アニメ「ポプテピピック」第6話

第6話「第30期電脳戦」

ヒカルの碁、もとい、ポプ子の棋

感想

ヒカルの碁とブルゾンちえみwithBと平野ノラとドラゴンボール、AIとスパコンとその他いろいろ混ぜ込んだ将棋の話でした。良かったねブルゾンさん平野さんブリリアンのおふたり、(クソアニメ)歴史に残ったよ……!

1手目で相手を物理的に吹っ飛ばす元ネタは、たしか諫山創さん(「進撃の巨人」の作者)原作の読みきり漫画だったかと思いますが、
将棋で0手で勝つってのはどういうことだよwww
えっ、もしかして0手で勝つのも元ネタあるんだろうか……?

  • ヘルシェイク矢野がFateのトリスタンに見えt
  • きーみーのーなーはー!
  • 彼ピッピ ⇒ ピピピッピ
  • 喋るペンライト ⇒ ディムローース!!
  • ストップと言っても砂糖を入れるのを止めないピピ美
  • 全力で二度寝させにくる布団たちwww

それにしても、つくづく思うけど、個人的にピピ美がめっちゃ好みです。
なんていうか、あの口から胴にかけての長さが絶妙。あれ黄金比的な何か?

今回のポプ子&ピピ美

  • Aパート:三瓶由布子さん、名塚佳織さん
  • Bパート:下野紘さん、梶裕貴さん

「エウレカセブン」コンビのAパート、「しもかじ」コンビのBパート。
前回に引き続き、今回も有名どころの方々。

……とはいえ、さすがに序盤のような超大御所ラッシュではなくなってきましたね。
あのクラスの方々を毎回はさすがに無理すぎたのかしら。

いや、今回の方々も主役級の豪華声優であることには変わりないんですけど、序盤があまりにアレすぎて麻痺してしまった( ̄▽ ̄;)
終盤にまた大御所ラッシュが来るのかな?

ちなみに、ボブネミミッミのポプ子の声は1話から通して島田敏さんかなと思ってるんだけど、ピピ美は誰だろう……?
※↑AC部のクリエイターのおふたりが務めておられるようです

▼次回
akirwn.hatenablog.com

ポプテピピック ALL TIME BEST

ポプテピピック ALL TIME BEST