read and write

日々見聞きしたことの感想、思ったこと、考えたことをアウトプットするブログ

【FGO】無課金ゆるーくプレイ日記(2017/06/03)【第三章クリア】

Fate/Grand Order、第三特異点までクリアしました!

※第三章クリアまでのネタバレを含みますのでご注意ください

クリア時点の状況

↓こんな感じ
f:id:akirwn:20170603150333p:plain

  • ストーリー:第三特異点クリア
  • マスターレベル:たしか40くらい
  • パーティ編成
    • ジャック・ザ・リッパー
    • マシュ・キリエライト
    • ビリー・ザ・キッド(サブ)
    • エリザベート・バートリー(サブ)
    • シュヴァリエ・デオン(サブ)

マスターレベルが上がって、使えるコストが増えてきたので、ビリー君をお迎え。

相も変わらず、ストーリー上味方になってくれるサーヴァントとかガン無視で、フレンドの方の星5ヒロインXオルタに頼りまくってガンガン進めてます(ありがとうございます!><)。

自キャラ勢では、殿を務めるデオンが最後の最後で踏ん張ってくれて助かりました。引き続き殿を務めてもらうことになりそう。

でも、ボスが冗談抜きで強くなってきてて、さすがに本当にもう、このまま第四章に突入しても詰む未来しか見えない(´・ω・`)
初めて、今回最後のボスで令呪&聖晶石使いましたもん(´・ω・`)
いよいよがっつり種火集めしないといけないな……

ストーリー感想

ジャンヌ、ネロに続く第三章のメインキャラ、フランシス・ドレイク姐さん。
その、あの、道中ずっとに目が行って仕方なかったです……。なんというないすばでぃ///
容姿といい口調といい性格といい、今までのメインキャラの中でいちばん好きかも。
でも史実は男なんだよなあ……

彼女もそうですが、エドワード・ティーチとかイアソンとかヘクトールとか、恥ずかしながら存じませんでした。世界史やギリシャ神話の勉強のきっかけになって良いかも。

ティーチは「黒ひげ危機一髪」のモデルにもなった世紀の大海賊らしいですが、あんなキャラ付けして良いのかwww一昔前のテンプレのオタクじゃないかwww
イアソンは仮にもギリシャ神話の英雄なのに愛すべき小物だったし。

オリオンアルテミスはいまいち設定がわからなかったなー。召還対象に選ばれたのはオリオンだけど、オリオンはそれが嫌で、アルテミスが代わりにオリオンとして召還されたってこと? そんなのアリ? それならアン&メアリーみたいにオリオン&アルテミスで良かったんじゃ?

ヘラクレスは……ヘラクレスはなあ……。四連戦とか本当ツラかった……(泣)。最後に残ったデオンが辛うじて仕留めてくれましたが……。
あと最後のボスはお願いだから単体で出て……メディアもついてくるとか本当勘弁して……(´・ω・`)


さて、敵方の大将がソロモン王かもしれないっていうなかで、第三章クリア報酬でお父さん(ダビデ)が来ちゃった件。やっぱり、作中で言われてるように、ソロモン王自身が黒幕なんじゃなく、彼をサーヴァントとして使役してる誰かが居るってことかな。一体何者なんだ……。

では、引き続き第四章に行って参ります!


▼続きはこちら
akirwn.hatenablog.com

Fate/Grand Order -First Order- [Blu-ray]

Fate/Grand Order -First Order- [Blu-ray]