read and write

日々見聞きしたことの感想、思ったこと、考えたことをアウトプットしまくるブログ

【感想】ドラマ「人は見た目が100パーセント」第7話


スポンサーリンク

ココナッツオイル、同窓会、コンサート、with B?(※←出てません)

あらすじ

退院後、お見舞いのお礼に榊のいる美容院を訪れた城之内は、榊が得意先からコンサートのチケットをもらう場面を目にする。だが後日、そのチケットは庶務課の岸根に渡っていた。城之内はふたりが付き合っているのではないかと落ち込む。

一方、佐藤は前回のトラウマを克服すべくダイエットに励み、前田は週末の同窓会に向けてリフトアップに挑戦するが……。

感想

佐藤さん、ダイエット奮闘記

前回、丸尾さんに無残な姿を見られたことがすっかり心の傷になってしまったブルゾンちえみこと佐藤さん。
大好きなドーナツも我慢し、ココナッツオイルを食べてみたり、顔や腕に塗りたくってみたり。

その効果は実に劇的で、ココナッツオイルまみれの佐藤さんを見た丸尾さんは、一気に真剣な顔になると、佐藤さんの手をとって走り出し……!


そしてそのままシャワールームへ放り込み――


丸尾「体、洗ってください」


佐藤「( ゚д゚)」


さ、佐藤さん……!!(ぶわっ

佐藤さんの恋のゴールは、まだまだ遠そうなのでした。
がんばれ佐藤さん!( ̄▽ ̄;)

前田さん、同窓会へ行く

マエダサン、フケテナイデスヨー(棒)

十…ン年分ぶりに同窓会に行くことになった前田さん。高校時代に好きだった守口君との再会に備えてリフトアップを目指し、一度は挫折しかけるも、「家事育児をしつつもキレイでいたい!」と熱意を取り戻し、見事守口君との再会を果たします。

家事育児をやって老けていくのか、家事育児をやらずにキレイでいるか。
いやいや、家事育児をしながらも綺麗でいることは可能なはず!
イライラガミガミせず、なるべく心のゆとりを持って、リフトアップに最も効果的な「笑顔」を欠かさずにいれば、ひとは自然と美しくなれるようです。

「今のほうが全然良いな、キレイだよ」

そう言ってもらえるのは、きっと女性にとって最高級の褒め言葉。
遅すぎることなんて何もない、そう思いたいですね。

しかし、子どもを持つと色々大変だなー( ̄▽ ̄;)
主婦友トークこわいなー( ̄▽ ̄;)

城之内さん、本領発揮する

あいも変わらず、ネガティブな方向へ妄想トリガー発動させまくりの城之内さんw。
でもわかる。それな。行動に移す前に色々パターン考えすぎてチャンス逃すっていうね。石橋を叩いて叩いて叩き壊すタイプね。

コンサートの当日、なぜか美容院に居た榊さん。
焦っていて床や壁に薬剤?をぶちまけてしまったらしく、城之内さんは榊と一緒に薬剤落としを手伝うことに。

薬剤の成分を見て最適解を導き出し、効果的な除去剤?を作ってしまう城之内さん。
化学者としての本領を発揮する彼女に、榊さんの心が動いたっぽい描写が!

結局、榊がコンサートに行くというのは盛大な城之内の勘違いだったわけですが。
まさかの榊との共同作業を経て、城之内の恋も順調に進展しそうですね。
佐藤さんの恋も結ばれてほしい……!!


さてさて、物語もそろそろ終盤。
ここらで、今まで持ち上げたぶん落とす感じかな?


▼次回感想
akirwn.hatenablog.com

▼公式サイト
www.fujitv.co.jp

▼原作はコチラ

人は見た目が100パーセント(1) (BE・LOVEコミックス)

人は見た目が100パーセント(1) (BE・LOVEコミックス)