read and write

日々見聞きしたことの感想、思ったこと、考えたことをアウトプットするブログ

【FGO】無課金ゆるーくプレイ日記(2017/05/21)

第一特異点クリアしたので記念に。

現在の状況

↓こんな感じ
f:id:akirwn:20170521123608p:plain

  • ストーリー:第一特異点クリア
  • マスターレベル:20
  • パーティ編成
    • ジャック・ザ・リッパー
    • シュヴァリエ・デオン
    • エリザベート・バートリー(サブ)

デオンとエリザベートは最初のチュートリアル10連で、ジャックはつい先日の聖晶石10連ガチャで来てくれました。初・星5鯖!
ジャックが来るまではマシュがリーダーだったんだけど、星5が来ちゃったからね。仕方ないね(´・ω・`)
もう少し使えるコストが増えたらマシュも入れたいなあ。

(2017/05/27追記:マシュはコスト0なので入れられるとご指摘いただきました。ありがとうございます!)

星5パワーでゴリ押しまくり

ストーリー上味方になってくれるサーヴァントとかガン無視で、フレンドの方の星5ヒロインXオルタに頼りまくってガンガン進めてます(ありがとうございます!><)。

おかげでサクサク進められてるんですが、これ、星3までのパーティ+ストーリー上味方になってくれるサーヴァントだけだと、道中結構レベル上げとかしながら進まないとかなりキツいんじゃないかしら。。。
サーヴァントだけでなく概念礼装も強化して組み合わせとか考えて、戦闘でも相性とかチェインとか考慮してメンバー選んだりカード選んだりしないと。

え、そういうゲームだって?(´・ω・`)スミマセン

ある程度プレイしたら要休憩(端末的な意味で)

戦闘中にいきなり落ちる現象は、前回の記事で書いた下の対策をしてからは、自分の端末ではまず起きなくなりました。
(※あくまで個人的な印象です、実行される際は各自のご責任でお願いします)

shironeko.me

それでも、ある程度プレイしてるとだいぶ発熱するし、(おそらくそのために)かなり動きが遅くなるので、そうなったら一旦ゲームを終えて休憩している感じです。
まあ、長時間プレイは禁物だからね。ちょうど良いね。

しかし、ゲーム開始までのロードが長いのはいかんともしがたいな……。
一括ダウンロードとかいうのをやったら軽くなるのかなあ?


▼続きはこちら
akirwn.hatenablog.com


Fate/Grand Order -First Order- [Blu-ray]

Fate/Grand Order -First Order- [Blu-ray]