read and write

日々見聞きしたことの感想、思ったこと、考えたことをアウトプットしまくるブログ

ブログのデザインを模様替えしてみました

f:id:akirwn:20170513002042p:plain

ちょっとブログをイメチェンしてみたくなって、デザインテーマを シロマティ (id:shiromatakumi) さん作の「Brooklyn」に変更しました。

shiromatakumi.hatenablog.com
カスタマイズの説明を参考に、シェアボタンや読者登録ボタンをつけてみたり、見出しのデザインをアレンジしてみたり。
(すごくわかりやすくて、簡単にアレンジできました!)

こうしてデザインをちょこちょこ弄るのも、ブログの楽しさのひとつですよね。
つい出来栄えを確かめたくなって、自分のブログなのに記事をあちこち見て回ってしまったり。
たぶん、ここ数日のアクセス数は、自分自身がそこそこ占めてると思うw

Webデザインが出来る人って、ほんと尊敬します……。

スマホ版デザインもレスポンシブモードに

スマホ版のデザインも、これまではデフォルトのデザインを使っていたのですが、今回「Brooklyn」のレスポンシブデザインモードを採用してみました。

レスポンシブデザインにしておくと、PC版・スマホ版でデザインが統一されるし、CSSの設定も一括で出来るので便利ですね。

しばらくは、このスタイルで行かせてもらおうかなーと思います。
よろしくお願いします!