read and write

日々見聞きしたことの感想、思ったこと、考えたことをアウトプットするブログ

2017年のauの「三太郎」CMも超素敵な件

あけましておめでとうございます!
今年も当ブログをよろしくお願いいたします\( ̄▽ ̄ )

お正月といえば特別番組や特別CMが目白押しになるなか、個人的に一番気になっていたのが、auの「三太郎」シリーズの新春特別CM。

昨年の「みんながみんな英雄」を見たときは本当に感動して、今年はどんなCMが来るのだろうとわくわくしていたんですが、これまた超素敵だったので、備忘録としてまとめ。昨年も書いたけど、このシリーズ考えた人本っ当に天才だと思う。

www.au.kddi.com

「春のトビラ・やってみよう」篇

youtu.be

巨大な紙に「やってみよう」の書き初めをする三太郎たち。そして、登場人物たちが次々とやりたかったことに挑戦します。

みんなで竜宮城の玉手箱を開けてみたり(そして乙ちゃんに怒られるw)、浦ちゃんと鬼ちゃんは三味線&和太鼓でバンドをしてみたり、一寸はロッククライミングしてみたり、金ちゃんはオタ芸を披露してみたり、かぐちゃんはかぼちゃの馬車に乗ってみたり、桃ちゃんは真剣で桃(?)を真っ二つにしてみせたり、鬼ちゃんに対して全力で豆まきしてみたり、浦ちゃんと乙ちゃんの恋に進展がありそうだったり、エトセトラエトセトラ……。

昨年の「みんながみんな英雄」篇のように、続々新キャラ登場、というわけではありませんでしたが、今年もこのCMの中のネタが順次展開されていくのかな。個人的には浦ちゃんと鬼ちゃんのバンドネタでCM作ってほしいなー。ふたりとも歌上手いしツインボーカルとかどうでしょうスタッフさ(ry

「大中小の福袋」篇

www.youtube.com

かぐちゃんから三太郎たちに渡された、大・中・小の福袋。金ちゃん曰く「昔話でよくあるヤツ」。昔話では「大」を選ぶと大抵ダメだったりしますが、さてそれぞれの中身は……? 最後のかぐちゃんのしてやったり感が素敵w。

「見たこともない景色」篇

www.youtube.com

新春特別CM枠ではないようですが、サッカー日本代表の応援CM。映像も曲もめっっっちゃ格好良い!!

歌っているのは鬼ちゃん役・菅田将暉さん。イケメンで演技力凄くて歌も上手いとかどういうことなの……(浦ちゃんこと桐谷健太さんもだけど)

三太郎たちが試合を応援するver.はこちらですね。こっちも素敵。
www.youtube.com

「海の声」や「みんながみんな英雄」は昨年の紅白でも披露されましたが、今年の「やってみよう」や「見たこともない景色」も、もしかすると年末の紅白で見られるのかも?

今年の「三太郎」シリーズにも、超超期待しております!\( ̄▽ ̄ )

akirwn.hatenablog.com

海の声

海の声

  • アーティスト: 浦島太郎(桐谷健太)
  • 出版社/メーカー: Universal Music International Ltda.
  • 発売日: 2015/12/02
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る