read and write

日々見聞きしたことの感想、思ったこと、考えたことをアウトプットしまくるブログ

リオ・パラリンピックの公式プロモーション動画が素晴らしすぎる件

Cristo Redentor

ネットで偶然目にとまって見てみたのですが、もう、ただただ、格好良いの一言。
パラリンピックを見てみたくなること間違いなしの動画です。

We're The Superhumans | Rio Paralympics 2016 Trailer
www.youtube.com

身体のどこかが失われていたり、動かせなくても、代わりにどこかを使うことで、仕事も家事もこなせる。楽器の演奏も、飛行機の操縦さえ、もちろんスポーツだって。

動画のキャッチフレーズ「WE'RE THE SUPERHUMANS」は決して誇張じゃない。尋常じゃない努力によって、超人的な能力を身につけた人達。めっちゃくちゃ格好良いです。

最後のアレはパラリンピックというかX Gamesだろうという突っ込みは多分なし。
飛んだ瞬間にカットインする、歯磨きする男性がチャーミング( ̄▽ ̄ )

Yes, I can!

動画内で流れている、The Superhuman Bandの「Yes I can」がまた素晴らしい。何度も繰り返される「Yes I can」というフレーズに、とても勇気づけられます。

「怖くて進めない」と思うより、「自分にはできる」と思うこと。エベレストに登ることも、夜通し戦い続けることも、どんな道を進むことだって、自分にはできる、と。

できると思えばできる。できないと思えばできない。どちらにしても、あなたが思ったことは正しい。――ヘンリー・フォード

“超人”たちの戦い

リオ・パラリンピックは2016年9月7日~9月18日まで開催され、合計22競技、日本からは127選手が参加する模様。ぜひ応援したいです。

リオパラリンピック特設サイト|ホーム*

www.parasapo.tokyo