読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

read and write

日々見聞きしたことの感想、思ったこと、考えたことをアウトプットしまくるブログ

和楽器バンド「Strong Fate」のMVが格好良すぎる件

スポンサーリンク

このところ和楽器バンドにめちゃくちゃハマっているんですが、この度公開された「Strong Fate」のMVがまた格好良すぎて格好良すぎて、何度もリピートして見ています。今までの曲とはまた違う、ダークな感じがたまらない……!

www.youtube.com

このサビ、どこかで聞いた覚えがあるなあ、と思ったんですが、映画「残穢」のイメージソングだったんですね(=CMで流れてたのを聞いていた)。
ホラー映画は正直好きじゃないけど、このCMの曲は格好良いなあ、と思っていました。和楽器バンドの曲だったとは。

MVの中で、ボーカルの鈴華ゆう子さんが1人2役?を演じておられるんですが、髪型とメイクの影響でめっちゃ印象変わってびっくり。こっちのモードの鈴華さんもすごく素敵。

津軽三味線の蜷川べにさんの色気にもドキッとします。
そして、ギターの町屋さんがまさかの……!!Σ( ̄□ ̄;)

Strong Fate

ちなみに、「Fate」は「運命」という意味ですが、同じ「運命」という意味を持つ英単語では「Destiny」もあるわけで、何か違いがあるのかなと思って調べてみたら、

「Fate」は「決められた/自分の力では変えられない」(悲観的な)運命、
「Destiny」は「与えられた/託された」(ポジティブな)運命を表すときに使われるものなのだとか。

「運命」と言う時に、「fate」と「destiny」と言う単語を耳にしますが、違いは何ですか? - eigopedia

「Strong」まで付けられた、どうあがいても変えられない運命。
まさに「残穢」にぴったりのタイトルなのですね……。

和楽器バンド Official Site

Strong Fate

Strong Fate