read and write

日々見聞きしたことの感想、思ったこと、考えたことをアウトプットするブログ

【デレステ】無課金ゆるーくプレイ日記(2016/06/25)

前回から(また)かなり空いてしまいましたが、相変わらずゆるーくやってます。

現在の状況

  • プロデューサーレベル:74
  • PRP:628
  • アルバム登録数:318/600
  • 親愛度MAX:281

アイドルたちの親愛度MAXコンプを目指しつつ、ハイスコア更新に挑戦してみたり、「お願い!シンデレラ」のMASTERクリア回数100回を目指してみたりと、気の向くままプレイしています。

キュート、クール、パッションの属性別にユニットを組んでいるんですが、SSR蘭子さんがいるおかげでクールが頭一つ抜けており、クール曲ばかりがハイスコアの常連に。できればキュートとパッションにも誰かSSRが来て欲しいところ……なんですが、既に来てくれてるSRアイドルたちの親愛度を上げ切るまでは、しばらくガチャはお預けかな( ̄▽ ̄;)

「お願い!シンデレラ」のMASTERクリア回数は現在81回。Sランク達成(=スタージュエル250個)までもうちょい……。

咲いてJewel

咲いてジュエルジュエル~♪のフレーズが頭から離れなくなるイベント曲。
イベントコミュでの、面倒だと嘆きつつリーダー役をこなす周子さんが素敵。
練習着スタイルの飛鳥さんも素敵。
やりやすい譜面だったのと、前述のクールチームのおかげで、初めて700,000点を叩き出せました。いえい!

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool  jewelries! 003

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 003