read and write

日々見聞きしたことの感想、思ったこと、考えたことをアウトプットするブログ

【感想】漫画「魔法使いの嫁」第27話

『God's mill grinds slow but sure.Ⅱ』
アリスとレンフレッドの過去話。

※以下、ネタバレを含みますのでご注意ください。

アリスとレンフレッド

劣悪な家庭環境から麻薬の売人をやるしかなかった(両親ひどいな……)アリスと、そんな彼女を救い出したレンフレッド。彼の顔の傷は、魔術書の呪いからアリスをかばってついたものだったんですね。ここまでされたら、そりゃあアリスもレンフレッドに絶対の信頼を置くよねえ。良いなあこのふたり。

自分が幸せか不幸かなんて自分でわかるし自分で決める。
アリスさん男前だなあ……。

彼女の幸せがいつまでも続くことを祈りつつ、どうか願わくば、これがカルタフィリスさん登場フラグでありませんようにorz

チセとエリアス

帰宅したチセを待っていたエリアス。もちろんチセの行動・行き先など完全に把握済みでした。そう怒るなというルツに「怒ってるの?僕は?」と聞いちゃうエリアスさんw

チセがエリアスに贈ったプレゼントはネクタイ。
エリアスからはまさかの手作りテディベア。エリアスさん器用!

その他、チセのもとにはさまざまな人々からのクリスマスプレゼントが。愛されてるなあ、チセ。

しかし、「学院」というキーワードが出たということは、チセが魔法関連の学校に通うのかしら。学園ものフラグ?


↓1話、最新直前話、最新話はこちらから読むことができます。
comic.mag-garden.co.jp