read and write

日々見聞きしたことの感想、思ったこと、考えたことをアウトプットするブログ

【デレステ】感想「とある事務員の一日」【ちひろさん】

2016年4月1日限定のエクストラコミュ「とある事務員の一日」。
ちひろさん可愛いよちひろさーん!!

あらすじ

年度の切り替わりの時期、事務室で仕事に追われていた千川ちひろ。そこに、昼寝の場所を求めて双葉杏がやってきた……が、彼女は追いかけてきた諸星きらりから逃れるために、安眠に効くうさぎのぬいぐるみをちひろに預けて逃走。残されたちひろは、ぬいぐるみの力を借りて少しだけ「休憩」することに。
眠りに落ちた彼女が立っていたのは、満員の観客が待つステージだった……。

ちひろさんアイドルやれるよちひろさん

ミニスカート&ストッキングが色っぽいよちひろさん!←
それでいて跳ねるおさげが可愛いよちひろさん!
もちろん笑顔も歌声も素敵だよちひろさん!

「夢は夢のままにしておいた方が、いいこともあるのかも……」ということは、ちひろさんも元々はアイドルになるのが夢だったのかな。いやいや今からでも充分できるよちひろさん!プロデューサーさん何やってんの!

年齢制限?大丈夫でしょう、だって某ウサmうわなにをするやめ(ry

……まあ、ちひろさんがアイドルになっちゃったら、誰が事務員の仕事をするんだって話になっちゃうんですけどね。

しかし、ちひろさんのいつもと違う一面が見られて、たいへん興味深いコミュでした。1日限りのエクストラコミュというのが大変惜しまれます。ステージの上のちひろさんの姿は後から何度でも見返したいほど艶めかs、もとい愛らしかったのに(´・ω・`)

その他印象に残ったポイント

  • 杏&きらりコンビは本当に可愛いなぁ
  • ずびしぃ!
  • きらりはね、杏ちゃんがどこにいたって見つけちゃうんだからー
  • ↑にまんざらでもなさそうな杏がまた可愛い

「やること終わったら、いくらでも寝てていいけどぉ、
やることやってなかったら、寝てたらダメだゆ!」

……はい、ごもっともです、きらりさま。orz