read and write

日々見聞きしたことの感想、思ったこと、考えたことをアウトプットするブログ

【TFFCC】そこそこプレイしたので現時点の実績を書いてみる

シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール、なんだかんだでプレイ時間が90時間を超えまして、そこそこやり込んだかなーと思うので、現時点での実績などをメモってみます。

現時点の戦績

  • リズポ:195,499pt
  • やりこみ度:☆☆☆☆半
  • プレイ時間:90:45
  • 獲得実績:79/96

ちなみにスタイルは前作で慣れてるのでタッチペン
できる限り残りの実績も埋めていきたいけど、「全究極の譜面をフルチェインクリア」だけはできる自信がない(´・ω・`)

好きな曲

  • 朱雀の炎(FF零式
  • いつか終わる夢(FF10
  • 色のない世界(FF13
  • ラストハンター(FF13-2
  • 過重圧殺!~蛮神タイタン討滅戦~(FF14)
  • カゼノネ(FFCC

前作にも入ってた曲はあえて除外。
朱雀の炎は、たまたま対戦で選択して、接戦状態で終盤にもつれ込んだときに対戦の緊張感と曲の盛り上がりのシンクロが物凄くて、それから対戦時によく選ぶようになりました。
タイタン戦は何言ってるかわかんないけどあのラップが好き。FF10のOtherworldっぽい。

対戦には時々ものすごい人がいるので要注意

インターネット対戦(究極の譜面・EXバーストあり)で、2連続フルクリティカルクリアで完全勝利された時はどうしようかと思いました。
究極のBMSでフルクリティカルて。パワーアップモンスターぶつけたのにフルクリティカルて。どういうことなの。。。