read and write

日々見聞きしたことの感想、思ったこと、考えたことをアウトプットしまくるブログ

8.6秒バズーカーのふたりはもっと寝たほうが良いってば

先日テレビのバラエティ番組を見ていたら、8.6秒バズーカーのふたりが「毎日1~2時間しか寝てないんですよー」と話していて、「売れっ子は大変だねえ」という話で盛り上がっていたんですが、その流れを見ていてものすごい違和感を覚えたというか、良いのかそれで、と思った話。

彼らに限らず、ブレイクした芸能人の方々は一気に仕事が舞い込んでくるために、オフの日なんてないどころか毎日3時間くらいしか寝られないというのは、確かに良く聞く話ではあります。

でも、冷静に考えてみれば、毎日1~2時間しか寝ていない状態で、100%のパフォーマンスを発揮できるはずがないわけで、そんな状態で漫才とかラッスンゴレライとかされても「面白い」より前に「大丈夫かこの人たち」と思ってしまうわけです。いや面白いんだけど。

まあ、若さのおかげで多少の無理はきくだろうし、ブレイクするまでの苦労を思えばオファーが来るだけでありがたい、断るなんてとんでもない、断ったら仕事が来なくなる、という考えなのかもしれませんが、それでもやっぱり睡眠1~2時間は異常だと思います。休みなしは仕方ないかもしれないけど、せめてもう少し睡眠時間を増やすようにしないと。寝る時間を確保するために仕事量を調整しないと。

そこらへん上手く調整してあげてくださいマネージャーさん、と思う今日この頃なのでした。

(そういえば、最近日本エレキテル連合のふたりを見かけないような……?)