read and write

日々見聞きしたことの感想、思ったこと、考えたことをアウトプットしまくるブログ

映画

【感想】映画「ジュラシック・ワールド」

金曜ロードSHOW!にて初見。 初代ジュラシック・パークを知っているとより楽しめる(というか、知らないと楽しめない?くらいの)、リスペクト溢れる作品でした。※以下、本作および初代「ジュラシック・パーク」のネタバレを含みますのでご注意ください

【感想】映画「心が叫びたがってるんだ。」(アニメ版)

土曜プレミアムにて初見。 評判良いとは聞いてましたが、噂に違わぬ良い話でした。青春だなあ( ̄▽ ̄ )※以下、ネタバレを含みますのでご注意ください

【感想】映画「ジュラシック・パーク」

夏といえば恐竜!夏といえばホラー!そんなあなたにこの映画! 何度か見たけど何度見てもめっちゃ怖い((( ̄□ ̄;)))※以下、ネタバレを含みますのでご注意ください

【感想】映画「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」

金曜ロードSHOW!枠にて放送された、劇場版名探偵コナン第20作。 超ド迫力の推理アクション映画でした。※以下、ネタバレを含みますのでご注意ください。

【感想】映画「名探偵コナン 迷宮の十字路」

金曜ロードSHOW!枠にて放送された、劇場版名探偵コナン第7作。 ひさしぶりに観たので感想を書いてみます。※以下、ネタバレを含みますのでご注意ください。

【感想】映画「アナと雪の女王」

土曜プレミアムにてようやく見たので、備忘録がてら感想など。 クリストフ格好良かったよクリストフ!※以下、ネタバレしてます

【感想】映画「耳をすませば」

金曜ロードSHOWにて久々に見たので、感想など書いてみる。 全人類は言いすぎだけど、老若男女問わず、特に中学生の皆さんには今でもおすすめの作品かも。※以下、ネタバレしてます

【感想】映画「ドラゴンボールZ 復活の「F」」

2016/08/27(土)放送の土曜プレミアムにて。初見。 フリーザ!フリーザ!※ネタバレを含みますのでご注意ください。

【ネタバレあり】映画「シン・ゴジラ」観てきました

『ニッポン対ゴジラ。』 まさしくその通りの映画でした。Twitterで話題になっていたので観に行ってみた「にわか」ですが、非常に面白かったです。ゴジラ作品を一度も見たことなくても大変楽しめました。怖かったけど!怖かったけど!!((( ̄□ ̄;)))上手くま…

【感想】映画「エイプリルフールズ」

「リーガルハイ」のスタッフが送る、壮大な芋けんぴ販促映画でした(嘘)。※全力でネタバレしてますのでご注意ください。

【感想】映画「容疑者Xの献身」

土曜プレミアムにて観たので、感想など。 観たのは数回目だけど、ラストの慟哭は何度見ても切ない……。※ネタバレ全開してますのでご注意ください。

【感想】映画「暗殺教室」

映画 暗殺教室 DVD スタンダード・エディション原作未読で、突っ込みどころも色々ありましたが、面白い映画でした。 ヌルフフフ♪以下、ネタバレを含みますのでご注意ください。 ※終盤には卒業編の一部ネタバレもありますのでご注意ください。

【感想】映画「Mr.&Mrs. スミス」

金曜ロードSHOW!にて。観たのは多分2回目。 夫婦間の隠し事はほどほどに( ̄▽ ̄;)※ネタバレを含みますのでご注意ください。

【感想】映画「魔女の宅急便」

小さい頃は神様がいて、箒に乗れば空を飛べると本気で信じてましたとも、ええ。※ネタバレを含みますのでご注意ください。

【感想】映画「天空の城ラピュタ」

何度見たか知れない、でも何度でも見たくなる不朽の名作。 もう30年も前の作品なのに!

【感想】映画「阪急電車 片道15分の奇跡」

前々から興味あった作品。 ほっこり心のあたたまる、素敵なお話でした。※ネタバレ含みますのでご注意ください。

【感想】映画「るろうに剣心 伝説の最期編」

実写版「るろうに剣心」第3作にして完結編。 初見。そして観終えた直後の様子⇒( ゚д゚) ※やっぱり※原作・映画両方のネタバレ含みますのでご注意ください。

【感想】映画「るろうに剣心 京都大火編」

実写版「るろうに剣心」第2作。 初見。そして観終えた直後の様子⇒( ゚д゚)※原作・映画両方のネタバレ含みますのでご注意ください。

【感想】映画「るろうに剣心」

実写版「るろうに剣心」第1作。 観たのは多分3~4回目。※ネタバレ含みますのでご注意ください。

【感想】ドラゴンボールZ 神と神(ネタバレ)

ドラゴンボールZ 神と神 スペシャル・エディション [DVD]4/17(金)放送の金曜プレミアムにて。観たのは2回目。

【感想】かぐや姫の物語(ネタバレ)

金曜ロードSHOW!にて初見でした。いやー、なんて贅沢なアニメ……。