read and write

日々見聞きしたことの感想、思ったこと、考えたことをアウトプットしまくるブログ

ゲーム

【FF12】初期レベル&計算尺+α縛りプレイ日記 - その7(最終回)

PS4版が盛り上が……り終わっちゃったかな……? な中でお届けするPS2オリジナル版やりこみ日誌、最終回・ハントカタログ埋め編!※注:このやりこみはPS2オリジナル版でのものです。 PS4版で通用するかは分かりません( ̄▽ ̄;)

【感想】ゲーム「ドラゴンクエスト11 ~過ぎ去りし時を求めて~」(3DS版・ネタバレ)

久々のドラクエ11(3DS版)、最後の最後までクリアしました!! めっっっちゃくちゃ面白かった!!!色々語りたいことが多すぎてまとまらないんですけど、無理やりまとめて語ってみたいと思います。本当に最後までネタバレしてますのでご注意ください。とい…

【FGO】無課金ゆるーくプレイ日記【復刻版カルデアヒートオデッセイ】

Fate/Grand Order、復刻版カルデアヒートオデッセイ、クリアしました!※イベントのネタバレを含みますのでご注意ください

【FF12】初期レベル&計算尺+α縛りプレイ日記 - その6

PS4版が盛り上がっている中でお届けするPS2オリジナル版やりこみ日誌、リドルアナ大灯台編!※注:このやりこみはPS2オリジナル版でのものです。 PS4版で通用するかは分かりません( ̄▽ ̄;)

【FF12】初期レベル&計算尺+α縛りプレイ日記 - その5

PS4版が盛り上がっている中でお届けするPS2オリジナル版やりこみ日誌、マラソン大会編! 走るー走るー、ヴァンーたーちー。※注:このやりこみはPS2オリジナル版でのものです。 PS4版で通用するかは分かりません( ̄▽ ̄;)

【FGO】無課金ゆるーくプレイ日記【復刻版カルデアサマーメモリー】

Fate/Grand Order、復刻版カルデアサマーメモリー、クリアしました!※イベント第1部までのネタバレを含みますのでご注意ください

【FF12】初期レベル&計算尺+α縛りプレイ日記 - その4

PS4版が盛り上がっている中でお届けするPS2オリジナル版やりこみ日誌、ミリアム遺跡編!※注:このやりこみはPS2オリジナル版でのものです。 PS4版で通用するかは分かりません( ̄▽ ̄;)

【FF12】初期レベル&計算尺+α縛りプレイ日記 - その3

PS4版FF12発売日にお送りする、PS2オリジナル版FF12やりこみ日誌! ――きっと、どこかの誰かに需要があると信じて――

【FGO】無課金ゆるーくプレイ日記【第六章クリア】

Fate/Grand Order、第六特異点までクリアしました!!※第六章クリアまでのネタバレを含みますのでご注意ください

【FF12】初期レベル&計算尺+α縛りプレイ日記 - その2

バルフレア、銃を捨てて杖を背負う。

【FF12】初期レベル&計算尺+α縛りプレイ日記 - その1

少し早いですが、PS4版FF12 ザ ゾディアック エイジ発売を記念して!例の知人がFF12(PS2無印版)で新しいやりこみを始めたらしいので、またまた僭越ながら代理でプレイ日記を綴らせていただきます!( ̄▽ ̄ )…………うん、PS2無印版なんだ。すまない。 でも、こ…

【FF12】初期レベル&初期HP+α縛りプレイ日記 - その9(おまけ)

初期レベル&初期HP+α縛りでラスボスを倒し、そのまま旅に出ていた例の知人から、旅を終えたとの連絡がありました。おかえりー。というわけで、ここに今回の旅の最終結果を記したいと思います。

【FGO】無課金ゆるーくプレイ日記【第五章クリア】

Fate/Grand Order、第五特異点までクリアしました!※第五章クリアまでのネタバレを含みますのでご注意ください

【FGO】無課金ゆるーくプレイ日記【第四章クリア】

Fate/Grand Order、第四特異点までクリアしました!※第四章クリアまでのネタバレを含みますのでご注意ください

【FGO】無課金ゆるーくプレイ日記(2017/06/03)【第三章クリア】

Fate/Grand Order、第三特異点までクリアしました!※第三章クリアまでのネタバレを含みますのでご注意ください

【FGO】無課金ゆるーくプレイ日記(2017/05/27)【第二章クリア】

Fate/Grand Order、第二特異点までクリアしました!※第二章クリアまでのネタバレを含みますのでご注意ください

【FGO】無課金ゆるーくプレイ日記(2017/05/21)

第一特異点クリアしたので記念に。

【FGO】「Fate/Grand Order」はじめました

ついにパンドラの箱を開けてしまった……。Twitterで度々話題になってて気になってたスマホゲーム「Fate/Grand Order」、はじめてみました。

【デレステ】星輝子が超可愛くて超かっこいいので語ってみる

やあ、突然だけど星輝子について語らせてくれ。 最近推しのアイドルのひとりなんだ。というわけで、デレステで個人的にいまイチオシのアイドル、星輝子について思うまま書いてみたいと思います。

【感想】ゲーム「ペルソナ4」

アトラスが誇る人気シリーズ第4弾、クリアしました!もうね、あのね、菜々子かわいいよ菜々子!(←そこ?)※PlayStation Vita版「ペルソナ4 ゴールデン」が「終盤のネタバレ禁止」だそうなので*1、本作の感想も終盤ネタバレは抜きで書いていきます。 *1:ペル…

【FF12】初期レベル&初期HP+α縛りプレイ日記 - その3

ガリフ前プレイはもう遊び尽くしたあなたへ。 マティウス前プレイはいかが?

【FF12】初期レベル&初期HP+α縛りプレイ日記 - その2

仲間を集める旅路。 それは、果てしなきガチャの旅でした。

【FF12】初期レベル&初期HP+α縛りプレイ日記 - その1

例の知人がFF12(無印版)で新しいやりこみを始めたようなので、僭越ながら代理でプレイ日記を綴らせていただきます。あ、NLBLLGは正式に 凍 結 したそうです。 サビのカタマリを集め続けるだけの人生には耐えられなかったようです( ̄▽ ̄;)

【感想】ゲーム「DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2」(ネタバレ)その2

前回の記事で書ききれなかったあれこれを書いていきます。※以下、ネタバレ全開してます▼前回の記事 akirwn.hatenablog.com

【感想】ゲーム「DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2」(ネタバレ)

アバタール・チューナーの続編にして完結編、クリアしました!正直、めっちゃくちゃ面白かったです。1しかクリアしてない方がいたら超もったいない。オープニングムービーといい戦闘曲といいシナリオといい、非常に楽しめた作品でした。ただし所長、テメー…

【DDSAT】人修羅撃破に挑んでみた【アバチュ】

人修羅。それは、『真・女神転生Ⅲ』の主人公にして、『デジタル・デビル・サーガ アバタール・チューナー』における最強の隠しボス。そして、歴代RPG史上最強ボスの1人として必ず名前が挙がるほどの超強敵。パーティのメンバーを全員レベル最大まで育て抜い…

【感想】ゲーム「DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー」(ネタバレ)

メガテン系未経験で挑んだ「アバタール・チューナー」、どうにかこうにかクリアしました! いやー、面白くもなかなかツラいRPGでした……( ̄▽ ̄;)※以下、ネタバレ全開してます

【感想】ゲーム「ダブルキャスト」(ネタバレ)

『ねんがんの ダブルキャストをてにいれたぞ!』 ⇒ころされる――というわけで、あの有名なみんなのトラウマ「ダブルキャスト」をおそるおそるプレイ→クリアしたので、感想など書いてみます。わかってたけど、わかってたけど、怖かったよぉぉおおおお・゚・(つД…

【FF12】ミストナックのみでクリアに挑戦【やりこみ】

――昔、ある人が言いました。 FF12固有の要素といえば、ライセンスとミストナック。なので、そこに特化したやりこみをしてみたかったのだ、と――。ええ、まあ、例の知人のことなんですけど、どうもNLBLLG(初期ライセンス&初期レベル)縛り(またの名をサビの…

【ポケモンGO】大阪・天保山が聖地すぎてヤバかった件

全世界で話題騒然となり、日本でも一種の社会現象となっている「ポケモンGO」。現実世界のあちこちにいるポケモンを探して捕まえるこのゲームにおいて、ポケモンの出現率が高い、レアなポケモンが出やすいといった場所は「巣」または「聖地」と呼ばれ、昼夜…